人生100年時代。

成人男性の平均寿命は80歳を超えているらしい。が、うだうだと学生を続けているうちに24歳になってしまった。これから100歳まで生きるとしても1/4が終わってしまったことになる。80歳で旅立つのなら1/3だ。そう考えると人生って思ったより短いな。

 

自分は歴史という科目が嫌いだったので過去を振り返るなとか言ってたが、自分の歩いてきた道が長くなると、ちょっと振り返ってみるのも悪くないと思うようになった。でも人の脳はハズレHDDよりもクソみたいな性能なのですぐにデータが飛ぶし勝手に上書き保存される。なので、ここにバックアップしておこうと思う。

 

長々と書いたが多分明日すぐに書き忘れるし書いても1行とかになりそう。まあいいや。

 

 

今日は競馬で2500円も負けた。ガチャに洗脳された人に競馬は毒すぎる。重賞以外は賭けないと心に決めていたがやっぱり無理そうだ。

 

伊勢角屋のペールエールを飲んだ。華やかな味がした。

 

newworldとlostarkの世界に吸い込まれて死んだ。

 

来週はTOEICだけどなにもしない週末。